ん~何となくスキン変更してみた。
前のスキン飽きちゃったので^^;

とは言ったものの・・・タイトル画像?って言うのかな?ヘッダー部分の画像大きすぎだろ~><
スクロールしないと本文まで行かないやん!(笑)

でも、この恵比寿の写真綺麗でいいな~♪
六本木とかもあったけど、ページがダークになるからヤメタ^^;

もっと、これだ!って言うスキン出来ないもんかね~^^;

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/06/news055.html


で紹介されているが、「発電うちわ」・・・。


なにやら仰ぐだけで光るらしい・・・。


ITMediaの記事では「欲しい」って感じで記事がかかれているが・・・。


俺は


まったく欲しいとは思えない!!!


ちょっと重そうだし・・・。非力な俺は、涼しくなるまでに腕がだるくなりそうだ(爆

光が蛍光灯みたいに明るくなったら


「虫寄せうちわ」 って商品名に出来そうだな。

前回の更新からずいぶんの時間が経ってしまいましたが、

やっと本当の原因がわかりました!!!


グラボ交換、マザー交換、電源交換(借り物)をやってみたがまったく状況が変化しない。

メモリチェック 問題なし

ハードディスクチェック 不良セクタ等なし!


悩んだ・・・かなーり悩んださ!!

しかし、2日前ぐらいから

Primary Drive Read Failed ?? なんかこんなようなエラーが出るようになった。

ん?ドライブが読めない?


もう完全に100%思ったさ!

HDDの故障だと!!!!(これで分からなかったらアホだけど)


内部的な故障はないけど、ケーブルの接続部分が壊れたんだろう・・・。

昨日よーく見るとピン曲がってました~!!!!_| ̄|●


ドライブせっかくなのでS-ATA買ってみた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やってしまいました・・・。僕のマザーではS-ATAのドライブからBOOTするにはフロッピーが必要・・・。

フロッピードライブ持ってません;;S-ATAのドライバ入れれません。よって・・・。

解決策が思いつかなかったので、普通にIDEのハード買ってきましたさ~(涙


S-ATAはスレーブとして使ってます;;

とりあえず、前のドライブを何とか読み込ませ、データの移動は終了!!


HDDの故障が一番恐ろしい・・・。バックアップの大切さを改めて感じました。

サーバに使ってるHDDはもう7年ぐらい問題ないのに・・・。

Windowsはもしかしてハード的な寿命も早い!?なんて・・・。

大きな容量の動画とかを移動させたりしてたせいだろうーな~。

サーバの方はテキストファイルとかばっかりだし(笑)


とりあえず次パソコン買うときはRAIDを組むことにしようと

決心しました(笑)

突然昨日からPCの電源を入れても画面に何も映らないと
言う現象が起きた・・・。

とりあえず、PCを空けてみたところ、グラフィックボードのファンが回ってないじゃないか!?
ん~グラフィックボードが逝ってしまわれたのかな?

とりあえず今日グラフィックボードを購入し、取り替えてみた。
これで正常に動くだろう^^と思って電源を入れたら
とりあえず画面にグラフィックボードやらメモリの容量やらが出てきた
ので一安心!

と思いきや!!BIOS画面で落ちるではないか!?
何故だ・・・??
もしかしてマザーが逝ってしまったのかなぁ??
いや・・・この場合は電源って言う可能性もある、CPUって可能性もある!
メモリって可能性もある。。。現象が現象だけに可能性が多すぎる・・・。

とりあえずPCが動かないと調べることが出来ないので、
全部バラしてマザーとグラフィックボード(交換前)の物を持って
電気屋に行って

俺:「壊れたかもしれないので調べてもらえませんか?」

調べてもらえると思ってたのに・・・。

店:「当店ではそのようなサービスはやっておりません!」

・・・・

俺:「何が壊れたか分からないのにパーツを買えって事か・・・???」

店:「パーツ類はお客様の事故責任という形で取り扱っておりますので・・・」

俺:「・・・・・・・・・・・・確かにそうだけどさ~。。。」

仕方なくマザーも購入してとりあえず帰宅・・・。

全部バラしてあるので組み立てるのなんてすぐだぜ~^^

10分ぐらいで組み立てる。。。

さぁ~~!!電源オーーーーーーーーーン!!

・・・現象が変わらないぞ??

マザーも新品、グラボも新品!「何故だ!!!!!!!!!???????」部屋で一人で叫んで見た
が、状況は変わらず・・・。

とりあえずCPUとメモリとグラボだけ取り付けて電源を入れてみる。

BIOSも無事起動、落ちることもない。。。
ハードディスクをつけてみる。無事起動出来た^^;
ドライブもつけてみる。問題なし!
ん~USBやらオーディオの線やら繋げると落ちる。。。

ん~電源不足かな??

わからん・・・。

とりあえずグラボ前に戻してもファンは回らない。
グラボは壊れてたみたいだな。。。とりあえず買って損はなかった^^;
まぁファンがもう取れかかってて回ってないんだからな・・・。

結局原因は分からないが今は普通に起動してる。
電源入れたとき変な音が2~3回なるけど・・・。
とりあえず起動する。もう2時間ぐらい問題なく動いてる。

さっぱり原因が分からないっす;;

対応策のコメント求む!!

マザーは壊れてなかったかもしれないのに~でも前のマザーだと
まったく画面映らないだよな~。1回で起動したけど・・・。

それにしても、ビックカメラ!!ちょっとぐらい調べてくれてもいいじゃないか?!
朝一だったから客全然いなかったじゃん!
たまごっちで並んでる人は大勢いたけど(笑)

そろそろ全部買い換えるしかないのかなぁ??
確かに24時間つけっぱなしとかあるけど・・・。

電源ってそんなに壊れやすいものなの?今まで壊れたことないからわからん。

原因分かる方コメントお願いしまーーーーーーーす!!